TOKIIRO

子育て、仕事、お菓子作り、パン作り、料理の事など

初めてのハリーポッター

保育園のお友達が、ハリーポッターのシリーズを最後まで見たという話を聞いて、少し興味があった様子。

 

「見てみる?」と聞くと、「見る〜」と言うので、

とりあえずは『賢者の石』から見せてみる事にした。

 

普段はまだ、プリキュア  やしまじろう  でも楽しめる年齢。

特にプリキュア  は大好きで、女の子が変身してキラキラした衣装やアクセサリーを身に付けているのに釘づけ。

 

ハリーポッターは、結構怖いシーンも出てくるし、娘の好きな、キラキラした世界ではないので、大丈夫かな???と思いながら見守りました。

 

お風呂に入るまで1時間だけ、見せてみると、真剣に見入っていました。

 

昨日は、ハリーがシーカーとしての才能を見出させるところまで。

眉間にシワを寄せて見る娘。

 

見終わってから、「どうだった?」と聞いたら、「面白かった〜」とは言うものの、本当かな?と言う感じでした。

「今度は別のにする?」と聞いたら「まだ難しいから、別のを観たい」と言っていました。

 

まぁ、そうだよね。

 

またその時が来たら、見せてあげようと思います。